風の匂い

アクセスカウンタ

zoom RSS 雪が舞っています。

<<   作成日時 : 2016/01/24 15:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

何十年振りでしょうか雪が降りました。
故郷は阿蘇なのですが、昔むかし雪が降ると吹き溜まりに体がすっぽり・・道が分からないほどの雪が降っていたものです。
子供にとってそれはそれは楽しいものでした。
教室は真ん中に石炭ストーブが赤々と、弁当を温めると部屋中たくあんの匂いがプンプン匂っていたものです。
体が冷え風に舞う雪に随分昔の事が思い出され・・あの頃は良かったなぁ・・懐かしいなぁ・・いい時代でした。
2月の末懐かしい小学校が閉校になります。
昨年、小学校の同窓会に出席した全員で懐かしさに小学校を訪れた時、閉校式に是非出席して欲しいのお話を頂いていました。
皆で出席します。


家の前の公園でお父さんと子供たちが、おそらく初めての雪ではないでしょうか遊んでいます。

画像

画像

画像

画像

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
私も子供の頃は、今と違い雪が降ると嬉しかったです。
滅多に降らない地域でしたが、たまに大雪になります。
そうすると、学校は休校になるし、雪遊びもできてうれしかった思い出があります。
今は、雪だと通勤が大変だし、職場の雪かきもしなければならないので、雪が降っても嬉しくないですけどね。
四丁目
2016/01/27 22:34
炬燵でぬくぬくテレビでニュースを見ている身には、通勤の方々は大変だったでしょうね。写真仲間は滅多に撮れない雪景色にカメラ持って飛び出して行かれたようです。
私は滑りやすくなっていたので転ぶのが恐くて炬燵で丸くなっていました。
・・ですが行けばよかったと後悔も。
雪遊びしている子供たちをみると何だかホッとしますね。
sakanashi
2016/01/30 08:46

コメントする help

ニックネーム
本 文
雪が舞っています。 風の匂い/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる