アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
風の匂い
ブログ紹介
過ごす日々の中で感じた事、想いを書きたいと思っています。

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
早く梅雨明けに。
早く梅雨明けに。 梅雨の合間の1日だけ晴れの日が撮影会でした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/06/28 16:17
撮影会の下見。
撮影会の下見。 久留米の千光寺へ紫陽花撮りに行ってきました。 本当は雨上がりの曇り空が一番のベストなのですが、晴れ渡った青空に雲がぽっかり・・おまけに暑かった。 近くの保育園の年長さんから小さい子供たち・・・オレンジの帽子を被って笑顔で手を振ってくれました。 ですが・・暑かった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/06/20 10:45
野良猫に会えた。
野良猫に会えた。 一度行ってみたいと須惠町皿山にぶらりと出掛けました。 ヤマボウシが満開でとっても綺麗でした。 緑多い公園を気持ちよくブラブラ・・・きれいな野良ネコちゃん達にも逢えました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/06/12 10:16
いっぱい遊んで。
いっぱい遊んで。 先週の土曜日は孫達の運動会でした。 昨年は楽しさが感じられないものでしたが今年は結構楽しめました。 中でも高学年がクラス毎に並んで、応援席に向けての皆の笑顔が何とも言えずつい父兄側も笑顔が溢れます。 笑顔って良いですね〜。 幸せな気分になれます。 勿論孫達も笑顔いっぱいです。 お昼ご飯時は姉弟競って楽しそうに喋ります。 孫二人の笑顔はバァバも嬉しい時間でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/06/01 10:26
阿蘇へ。
阿蘇へ。 昨日息子と一緒に阿蘇の実家へ。 外から見る限り大きな被害の様子は見えませんでしたが、中は塗り壁がアチコチ剥がれ落ち板壁は波打って隙間が出来ていました。 激しい揺れに随分怖い思いをしたんだろうなぁと想像がつきます。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/05/03 11:10
地震の被害
ずっーとテレビで地震関連情報が流れています。 阿蘇には実家や親せき・・同級生がたくさんいます。 中々連絡が取れなかったのですが、今朝早くやっと兄と話せました。 家の中は壁が剥がれ落ち居場所が無く車の中で過ごしているとの事でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/04/16 09:18
春いっぱい・・いい季節です。
春いっぱい・・いい季節です。 写真クラブ仲間のお宅で庭の花々を撮らせて頂きました。 庭いっぱいに季節ごとのいろいろな花に出逢えます。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/04/12 09:26
サクラ・・満開
サクラ・・満開 4月になりました。 1日は草場川・・・2日は駕与丁公園へ桜を撮りに出掛けました。 何処も満開・・・駕与丁公園の桜は圧巻の美しさでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/04/03 22:57
博多ふ頭にて
博多ふ頭にて 昨日は博多ふ頭での進水式に孫を連れて行ってきました。 船のでっかい事・・・見上げると作業員の方達が小さく見えます。 くす玉が割られ、大量の紙テープ・紙吹雪・風船などが舞う中静かに水面へと入っていきます。 ですがその早い事・・・アッという間に終わりました。 次回があれば、撮る立つ位置を考えなくては。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/03/27 09:20
猫大好き。
猫大好き。 月曜日・・娘家族と猫の島へ・・・釣りと猫達に会いに出かけました。 一匹も釣れず・・・ですがお天気良しゆっくりとした時間の流れに気持ち良い一日が過ごせました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/03/22 21:49
いろいろと。
いろいろと。 大好きだった84才従姉の葬儀に・・・随分長い間逢っていませんでした。 最後に流された映像には、仲の良いご夫婦の姿、趣味多彩で溢れる笑顔に羨ましさを感じたものです。 参列者の中には長い事会っていなかった何人もの人達との再会、懐かしさに話も弾みました。 従姉の優しい笑顔に包まれているような気もしたものです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/03/09 10:11
春が来た。
春が来た。 久し振りの更新です。 何か撮らなきゃ・・今の私の中で一番大きい気持ちですが、どこかで ”どっこいしょ” もあります。 素晴らしい写真に出逢うと感動するのですが、撮るとなるとそれが中々遠い。 まだまだ当たり前の事ではありますが。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/02/29 09:59
雪が舞っています。
雪が舞っています。 何十年振りでしょうか雪が降りました。 故郷は阿蘇なのですが、昔むかし雪が降ると吹き溜まりに体がすっぽり・・道が分からないほどの雪が降っていたものです。 子供にとってそれはそれは楽しいものでした。 教室は真ん中に石炭ストーブが赤々と、弁当を温めると部屋中たくあんの匂いがプンプン匂っていたものです。 体が冷え風に舞う雪に随分昔の事が思い出され・・あの頃は良かったなぁ・・懐かしいなぁ・・いい時代でした。 2月の末懐かしい小学校が閉校になります。 昨年、小学校の同窓会に出席した全員で懐かしさ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/01/24 15:05
長崎バイオパークへ。
長崎バイオパークへ。 冬休みの孫達を連れて、長崎バイオパークへ出掛けました。 遠かった・・・・。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/01/07 13:47
良い一年でありますように。
良い一年でありますように。 新年明けましておめでとうございます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/01/01 22:57
笑える。
笑える。 昨日は暖かい日でした。 娘が仕事なので、冬休みに入った孫達を我が家で一日預かりです。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/12/26 06:55
・・・楽しかったなぁ。
・・・楽しかったなぁ。 年に一回の卓球大会に参加しました。 雨の中の撮影会で滑り、捻挫した足が痛む中・・・指導者の方に ”ただ立っとけばいいから出て” と無茶を言われ・・・性格的に無理と言えず・・・参加して正解でした。 ((^┰^))ゞ 老若男女大勢の人で賑わいました。 孫のような中学生達が多数参加し、場を盛り上げる上手な若い男性のお蔭で楽しい一日となりました。 多分私達のグループが一番盛り上がっていたのでは。 (@^-゜@) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/12/14 05:51
また新しい気持ちで。
また新しい気持ちで。 もう何年続いたでしょうか、パソコンの集まりを閉じました。 閉じたいと申し出て3度目です。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 1

2015/12/06 08:57
おしろい祭り
おしろい祭り 昨日朝倉市の大山祗神社へ ”おしろい祭り”の撮影会 に行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/12/03 12:10
寒そう。
寒そう。 23日連休最後の日に孫達からお誘いがかかり、猫の島で話題になっている相島へ出掛けました。 孫達の喜ぶこと・・・。 野良猫がたくさんいるのですが、ねこちゃん達の毛模様の素晴らしい事にはビックリ(@_@)です。 夕べ孫から今週の土曜日に、ねこちゃん達に会いに・・魚釣りに行こうとお誘いが又掛かりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/11/25 09:38

続きを見る

トップへ

月別リンク

風の匂い/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる