風の匂い

アクセスカウンタ

zoom RSS 野良猫に会えた。

<<   作成日時 : 2016/06/12 10:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

一度行ってみたいと須惠町皿山にぶらりと出掛けました。
ヤマボウシが満開でとっても綺麗でした。
緑多い公園を気持ちよくブラブラ・・・きれいな野良ネコちゃん達にも逢えました。

娘家族が隣の市に越して来て一年半になります。
孫娘は6年生で難しい年頃になりつつありますが、3年生の孫息子は帰宅早々ランドセルを玄関先に置き友達数人で近くの川へ遊びに出掛けます。

少し前になりますが娘からSOSが・・・船を持っておられるご近所さんから時々釣った魚を頂くのですが、刺身などに処理されたものだったのが、今回は”このままで大丈夫?”と大きな鯛を頂いたとの事。
60p近くはあったと思います。
勿論 ”無理” とは言えず私にSOSとなりました。

時々ご近所のおじいさん達からもお野菜など届けて下さるそうです。
おじいさん達の優しさや笑顔に、地域の居心地の良さを感じるという娘の言葉に私もホッとします。
娘家族も学ぶことが多々有ろうかと・・・。

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
野良猫に会えた。 風の匂い/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる